F−nano2' タイムトライアル



最強データを作るのは誰だ!?

あなたは、 人目のお客様です。

F-nano2' の各コース、各マシンごとにタイムを競うタイムトライアルのページです。 最強データはもちろんのこと、各コース、各マシンごとに30位までのトップランキングを集計します!

あなたのタイムをぜひ応募してください。応募されたデータはリアルタイムにランクに登録されます。
(投稿された走行データを自分のディスクに書き込むプログラムはもう少々お待ちください。)

伝言板を設置中

各コースのランキングを見るには下をクリックしてください。

1-1
Allegro
1-2
Execution
1-3
Maple Town
1-4
Great Gray
2-1
Muddy Swamp
2-2
Deadly Crecent
2-3
Perfect Defence
2-4
Turning Point
3-1
Southern Cross
3-2
THE EMBRYON
3-3
Twilight
3-4
Sesame Street
4-1
Ice Field
4-2
Magnetic Storm
4-3
ALICE-03C
4-4
Mars Waver
5-1
Back Dash Jamp
5-2
Mask Filed
5-3
闇より黒き漆黒の
5-4
Mystic Mist
6-1
Fatal FPD32

ダウンロード用全コースランキング
ALL EXEST BEATISH OLFORCE ALICE CALIGULA ZERO
ダウンロード用全コースランキング(テキスト形式)
全コースのALLランキングは、非常に巨大ですのでご注意ください。
ALL EXEST BEATISH OLFORCE ALICE CALIGULA ZERO
トップランキング(テキスト形式)
トップランキング


タイムデータ応募の方法

まず、タイムトライアル用データ集計プログラム をダウンロードし、展開して出来たファイルを、F-nano2'のディスク上にコピーしてください。 (F-nano2' のバージョンが1.03以降(98/2/10頃以降のバージョン)の場合は、最初からそのプログラムが入っていますのでこの作業は必要ありません。)
(TIME.BAS ver1.02:他人の走行データを書き込んだ場合(それをするプログラムはまだ未発表)、そのデータは選べないようにしました。)
(TIME.BAS ver1.01:メッセージ入力後に「N」を押すとエラーが出るバグが発見された為、修正しました。)
(F-nano2'体験版の走行データを応募することも出来ます。その場合は、プログラムを体験版のディスクにコピーしてください。)

次に、MSX-BASICを立ち上げた後、F-nano2'のフロッピーをドライブに、セットし

RUN"TIME.BAS"

と入力します。
その後、スペースキーで応募するコース・マシンを選択し、リターンキーを押すと、 投稿用のファイルが作成されます。それを、F-nano2' とは 別のディスクに書き込んで(F-nano2'のディスクでは容量が足りません。) ください。
(詳しくは、中のドキュメントをお読みください。)

その出来たファイル(time2d.dat)を下のフォームで投稿してください。
(4.0より前のIEではファイルのアップロードの機能がありませんので、Microsoftのホームページにあるモジュールをアドオンする必要があります。ネットスケープ、IE4.0では標準で対応しています。 どうしても、ホームページ上からアップロード出来ない場合は、e-mailにてお送りください。)
(Windowsの日本語・カタカナ混じりのディレクトリにあるデータを送ろうとすると、エラーになることがあるようなのでご注意ください。)

 登録に対して注意ですが、もしも、コースに制作者も予期していないような大幅なショートカット等が発見されてタイムが異常に速いデータは、公正なランキングが出来なくなってしまいますので、投稿しないください。
 そのようなデータは、それはそれとして、別口で発表、等を考えますので、個別にメールにてご相談くださいm(__)m


投稿するファイル(time2d.dat)を入力

このボタンを押すと、ランキングに直で登録されますので、間違ったデータを送らないようにしてください。

データが消失する可能性があることをあらかじめ御了承ください。
また、動作がおかしい場合は、ぜひ御一報ください。
F-nano2'のページへ戻る

Xrayのページへ戻る